NEWS

沖縄料理ぬちぐすいがコロナで困窮する仲間たちで協力しあい通販商品をつくりました。

  • LINEで送る
  • 緊急事態宣言での時短営業により浅草の沖縄料理店の売上が激減している状態です。 そこで同じように困っていて友人が経営する沖縄の民宿ごーやー荘と道の駅許田と協力し合い沖縄のお土産やミールキットの詰め合わせを通販することにしました。

「沖縄ゆいまーるBOX」
浅草の沖縄料理店ぬちぐすいではこの夏の新商品「冷やし沖縄そば」のミールキット3食分。麺は浅草開化楼特製麺です。
やんばるの道の駅許田からは沖縄に行かないと買えないお土産のお菓子を詰め合わせました。

民宿ごーやー荘に宿泊すると朝ふるまわれる「ちんびん」を簡単に作ることができる
オリジナルのちんびんミックス粉が一パック(約3人分)

ちんびんって何?

沖縄のクレープみたいなおやつです。黒糖のほのかな甘みであっさりしているので何枚でも食べれちゃいます!

ゆいまーるBOXに入っている一袋でこれぐらいの量(約4枚)焼けちゃいます!

冷やし沖縄そば

浅草開化楼さんが特別につくる沖縄そば「粉人」とウチナンチュが大好きなツナとゴーヤーに
蜂蜜とたまり醬油でつけたプチプチのマスタードとフィファーチ(沖縄胡椒)!
黒酢をつかった特製だれがたまりません!

冷やし沖縄そばのミールキットは3食分も入ってます。

沖縄に行かないと買えない限定品ばかり!

沖縄料理ぬちぐすい
沖縄肉酒場 ぬちぐすい 浅草 (nuchi941.com)

やんばるの道の駅許田
【公式】名護市にある「道の駅」許田 やんばる物産センター (yanbaru-b.co.jp)

沖縄市の民宿ごーやー荘
沖縄文化を体験する入り口、沖縄古民家民宿 ごーやー荘 (goyahso-okinawa.com)

NHK沖縄でごーやー荘秀さんの目利き便が取り上げられました!

NHK沖縄はこちらから

秀さんの目利き便はこちらから

  • LINEで送る

コメントを残す

*