NEWS

『プレスリリース』チタタプををしながら、、アイヌ料理について学 べる《ゴールデンカムイに学ぶ・アイヌジビ エコース》の提供を開始しました。

  • LINEで送る
ジビエ料理店『あまからくまから』とアイヌ・ジビエレストラン『ラムレンカイネ』(ともに東京日本橋人形町)とのコラボコースがスタートします。

有)ティナズダイニング「東京都中央区日本橋人形町3-7-11大川ビル2階/代表取締役 林 育夫」の、同ビル2階《あまからくまから》と3階《ラムレンカイネ》にて、2店で同じく楽しめる特別コースを期間限定で提供いたします。

ゴールデンカムイに出てくるあの料理は?食材は?

ゴールデンカムイで一躍有名となった『チタタプ』。 『ゴールデンカムイに学ぶアイヌジビエコース』では、
ユク(エゾ鹿)の肉と北海道のプクサ(行者ニンニク)を「チタタプ、チタタプ」と声をかけながら実際に叩いていただきます。 本物のアイヌマキリ(小刀)と本物の木の切り株(加工済)を使い、ハチマキ(マタンプシ)も巻いて、リアル体感!

マキリとマタンプシ

体感し、味わいながらゴールデンカムイの復習を!

ゴールデンカムイのエピソードを振り返りながら学べるミニ冊子付なので、あとからコミックスと見比べても楽しめるでしょう。 アイヌ食材を味わいながら、ゴールデンカムイの世界観を楽しめる特別コース。2店舗同時の開催ですので、好きな店舗を選んでご予約いただけます。

ゴールデンカムイに学ぶアイヌジビエコース特製冊子

アイヌ文化と漫画の世界にトリップできる!スペシャルなメニュー

当店ではユク(エゾ鹿)の肉と北海道のプクサ(行者ニンニク)をお客様でチタタプしていただきお鍋で食べていただきます。
チタタプにつかうのは本物のアイヌマキリ(小刀)と本物の木の切り株(加工済)です。
鉢巻も実際にコタンで使用されていたものになります。

当店はチタタプ、チタタプの掛け声は必須とさせていただきます。

■コース内容

前菜三種、
プクサのお浸し、 秋鮭のルイペ、蝦夷鹿の心臓のたたき

チポロラタシケプ(いくらとジャガイモの煮合わせ)

蝦夷鹿の炭火焼

蝦夷鹿のチタタプ (オハウ用)

カムイオハウ(ヒグマ鍋)

白糠町の柳たこのアマムイペ(きびご飯)

こけももアイス

コース料金9,580円 (税込)
  • LINEで送る

コメントを残す

*